2006年9月29日金曜日

早速試した。

買ってきたES-388というBluetoothドングルを使ってみました。

 

接続は簡単。ソフトウェアをインストールすれば勝手にドライバも入ります。付属していたCDの中のソフトウェアは古かったので、WEBからDownloadしてきました。

BlueSoleilという結構有名なソフトウェアです。1.6からのアップデートなら無料と書いてあったのでラッキーでした。

 

画像を転送してみたところ通信速度はまぁまぁです。

今度Bluetoothヘッドセットでも買って使ってみようかなと思います。

 

しかし驚いたのは通信距離100mまでのClass1に対応していたことです。携帯は10mまでのなので、大体20mまでOKだそうです。もちろん100m同士だと100mまで大丈夫です。

 

通信速度1Mですが、シリアル機器をワイヤレス化できるなど楽しめそうです。

 

miniSDはかってすぐデジカメで使っていましたが、1GBなので携帯で動画が楽しめるようになりました。

デジカメと携帯で共有にしようと思っています。

動画は30分で70MBぐらいなので結構入りそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿