2007年2月18日日曜日

H.264ってすごい

PSPで動画が見れるということでいろいろな変換ソフトを試してみました。

 

まず携帯動画変換君

これはフリーソフトで設定ファイルもはじめから用意されています。ワイド画面をフルに使うには設定ファイルを編集する必要があります。H.264でなんか音ずれが激しかった…

 

XviD4PSP

これもフリー。しかし変換速度が遅いです。Media Player Classicを使って変換前にプレビューできるのがいいですね。細かいとこまで設定できます。

 

Xilisoft PSP Video Converter 3

これは有料お試し版あり。お試し版を使ってみたところH.264では音ずれもなくしかもファイルサイズがすごく軽い。MPEG-4で変換したものと比べると半分ぐらいになります。お試し版では5分制限がかかっています。

 

WinAVI MP4 Converter

これは海外の有料ソフト。ものすごく簡単でiPodにも対応。お試し版では変換後の動画に宣伝が入ります。簡単でいいのですがH.264で変換できないのが難点。

 

この中ではXilisoft PSP Video Converter 3が一番いいように感じられました。簡単にできるのがいいですね。高速変換とか歌ってますがX2とかじゃないとなぁ…

製品版買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿