2007年6月27日水曜日

VIDEO-RGB-CONVを発注

ついにRGBモニタにPCをつなげられるかも。

 

液晶のCoCoNetでVIDEO->RGBコンバータを注文しました。送料込みで3000円弱。

部長と相談してとりあえずお金は立て替えておくことにしました。そして壱高祭のときの予算を使うことに。

 

同期がずれるらしいので同期分離回路は別に用意することにしようと思ったら実はRGBモニタのほうに組み込んでいたのを忘れてた。

コンバーターの同期信号は使わずにモニタの同期信号入力にコンポジット信号をそのまま入れてやれば勝手に同期分離してくれる予定。

 

明るさも安定しないらしいがこれもRGBモニタのほうにクランプ回路内蔵のRGBアンプを搭載してあるので大丈夫な予定。

だめだったら抵抗一本はさめばよさそう。

 

公開されていた回路図見たところ配線はすごく簡単そう。

 

2,3日後には届く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿