2007年11月1日木曜日

D端子→RGBトランスコーダ欲しいな。

大量の抵抗を半田付けするのは大変なのでできればLMH1251で作りたいですねぇ~
あれだと本当に簡単そうだし。
しかしWiiだけで使うならプログレッシブ対応なのでトラスコで十分だけど、PS2のだとプログレッシブに対応してるゲームじゃないと意味ない。
PS2の場合プログレッシブに対応してるゲームなら裏VGAを使えば簡単にSync on Green対応PCモニタに映せるし、
Sync on Greenに対応してないモニタでもLM1881を使えば簡単な回路で対応できるし。
PS2は使わなそうだからいいかな。必要になったらアップスキャンコンバータを追加すればD1対応にw

LMH1251を使うといくらで作れるのでしょう。
LMH1251…865円
LMH6739…680円
・金属皮膜抵抗…8*15円
・電解コンデンサ…4*50円
・フィルムコンデンサ…6*50円
・SOPIC変換基盤…350円(3つ入り)
・ユニバーサル基盤…90円
・D-Sub15…178円
・14Pin アンフェノールハーフピッチコネクタ…472円
小計3255円(手持ち金2500円になったところ)
ICはDigi-Keyで扱っているようです。
送料2000円+手数料1000円か…

もってる電子部品を使えば必要なのはコネクタ類とフィルムコンデンサ、SOPIC変換基盤、金属皮膜抵抗一本だけですかね。
ほかの抵抗は取り外したチップ抵抗でOKですな。
しかしマダ金が足りねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿