2008年2月9日土曜日

無線LANルーターの設定

DSがうちのネットワークにつながりませんでした。SSIDやWEPの設定は正しいはずなのに接続エラーが出ます。

というわけで調べてみました。

ルーターはD-LinkのDI-524です。日本で買ったものじゃないので日本のサポートページには乗ってませんでした…
検索してもなかなか例が見つからないので海外のサポートページにいったらありました。ちゃんと設定項目も載っています。
support.nintendo.com DI-524vA
TX Rateを54にセットし、モードをMix Mode(11b+11g)に設定すればいいようです。そしたら普通につながってしまった。でもほかの機器に影響がないか心配ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿