2008年5月21日水曜日

PSPのフェイスプレート交換

フェイスプレート、ボタンゴム、アナログスティックを交換するように頼まれたのでやってみた。


はがすともう後戻りできないシールをはがしてねじを緩めカバーを開けます。はがすと保証が受けられなくなります。

今回のフェイスプレートはLED部分のクリアパーツが付いていないものだったので元のものよりはずしました。(二個あります)



こんなパーツ。もう一個はもっと小さいです。


ホットボンドで固定しました。 小さいほうはピンセットでを使って接着してやらないと大変です。



ボタンを置いた後に新しいボタンゴムを固定する。スティックはクリアパーツに干渉するのでクリアパーツを固定する前につけておくとよかったかも。スティックのねじは締めすぎに注意。


本体に戻して完成。なんだかかっこいいぞ。フェイスプレートがすこし厚いのか、微妙にボタンが沈んだような気がする…
新しいボタンゴムのおかげで感触がかなりいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿