2008年7月30日水曜日

バッテリー持つわ

Eee PC 901のバッテリーの持ちはすごいですねぇ。

自分の使い方では一日一回夜あたりにAC電源をつないで寝る頃に充電が終わるって感じになってますw
いまのところ5時間ぐらいは持ってますね。
そんなに負担かけることしてないからかな?

とりあえず最初の状態ではバッテリーメーターがひどいことになってたので5回ぐらい充放電しました。
一回フル充電にして0%まで使い切ってまたフル充電ですね。
まぁ3回ぐらいやるだけで結構バッテリーメーターが正常に動くようになってたような気がします。
前のノートで結構バッテリーの老化が激しかったから、継ぎ足し充電とかAC電源つなぎっぱなし(常に満充電)は控えようと思いますw

長期にわたって保存するとき(そんなことしないと思いますが)は半分ぐらいにしておいたほうがいいらしいです。
空にしておくと充電できなくなる可能性もありますよ。

このバッテリーどのぐらいでダメになるんだろうか…
充電中のACアダプタからたまに音がするのが気になりますが仕様ですよね?w
あの大きさと軽さで12V3Aはよくやったと思いますけどねw

とりあえずアプリのほうは
Office 2003とIE7とWMP11とFOXIT入れました。
これで結構快適なんですが、900のタッチパッドドライバではIE7でスクロールできなかったorz
とりあえずアンインストールして使ってます。

SLCの拡張SSD出してほしいですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿