2008年8月10日日曜日

Eee PC 901でWiiリモコンを使って東方してみた。

Eee PC 901にはBluetoothが内蔵されているのでそのままつながります。WIDCOMMのスタックみたいですね。

標準ではオフになってるのでFn+F2で有効にします。(Bluetoothのマークの罰が消えるまで)
あとはそのまま接続。セキュリティーは設定されてないのでアクセスコードはスキップでHIDにチェックを入れればつながる。

そのままでは動かないのでGlovePIEを使用しました。スクリプトは東方永夜抄用に横もちです。モーションセンサーは使いませんw

Up = Wiimote.Right
Down = Wiimote.Left
Left = Wiimote.Up
Right = Wiimote.Down
X = Wiimote.One
Z = Wiimote.Two
Shift = Wiimote.B
Escape = Wiimote.Home
Wiimote.Leds = 1 + 8

FPSは62ぐらいをキープしていますね。
Wiiハンドルを装着するとBボタンが押しやすくていい感じw

0 件のコメント:

コメントを投稿