2008年9月11日木曜日

iPod nano 2nd Gen修理 -パーツ取り付け編-

今日クイックホイール基盤が香港から届いたので早速取り付けてみましたー

振ってみるとカタカタすると思ったらちゃんとプラスティックのケースに入れてくれてるんですね。
このケースがプチプチが内部についた封筒に入って届きました。いつもどおり切手がたくさん貼ってあったw
これならフラットケーブルが曲ガリにくいでしょうけどテープで固定しろよw
つぶれないけど、運送中にケースにたくさんあたって逆に危険だと思うが

取り合えずこんな感じのパーツなんです。ジャックも一緒に交換になってしまうので差し込み部分もきれいになります。
なので、もしジャックが壊れてる場合もこのパーツごと交換になりますかね。
ジャックも結構汚れてたみたいだし、お茶だばあしたみたいなのでできるだけ部品は交換できたほうが安心。
このパーツの裏にはちゃんと両面テープがついてるので取り付けは簡単です。

って作業に夢中になりすぎて写真撮るの忘れてたーw

あとはiTunesを入れてiPodを復元してやりました。

あとは音楽入れてー

起動したー
1000曲以上入るのかー(音質や方式によるけどね

なんかCreativeのMuVo Slim以来のちゃんとしたプレーヤーですわ
当時は256MBなのに1.5万でしたからねぇ~中学の頃かー
これは一応8GBみたいなので有効に活用させていただくことにw
しかし上のプラスティック部分が欠品してるのが気になるわー(Holdスイッチの部分
まぁタダだからいいか…
一応$15で取り寄せられるけど、今は放置の方向で

修理にかかった費用
・クイックホイール基盤(送料込み)   $14.99
・買ったけど使わなかった両面テープ 148円
・取り付け料(iPodをあける勇気と度胸)  priceless

実質クイックホイール基盤代だけしかかかってないので1,665円ぐらいですかね。換算レートって引き落としのときのレートなのかな?

USBケーブル借りっぱなしも悪いのであとはケーブルを買わねば。リモコンもほしいかも。周辺機器たくさんあっていいな。
バッテリーが弱くなったら強化版バッテリーを付ければ…

0 件のコメント:

コメントを投稿