2009年2月4日水曜日

ギアボックスが

部屋にあったと思っていたツインモーターギヤボックスがが悲惨な状態だったので(ギアが足りないorz)
パーツ補充のために3速クランクギアーボックスを買ってきました

4速のダブルギアボックスを買おうとしたんだけど売ってなかったので共通のパーツを使っているこっちを買ってきました。
足りてないギアがT42とT12の二段ギアが二枚足りなかっただけなので

T42とT12の二段ギアが要らない高速モードならこのギアボックスも組み立てられるw

というわけでギア二枚とねじちょっとだけを取り出してしまいました。

悲惨なツインモーターギヤボックスはバラバラにして固まったグリスを取り除きます
このギアボックスはうちに3つあるので組み立て方は大丈夫w
説明書も探したけど箱すら見つからなかったorz
小学生のころってそんなもんだよな…
しかし箱がちゃんととってあるのもあるので何が基準に取ってあるのかよくわからない


んで昨日買ったパーツとともに組み立て
横の電子パーツはライタを作るための部品

あ、8Tピニオンギア買ってくるの忘れた
すぐダメになるんだよな…あれ
ミニ四駆とかの金属製にすればいいのかなぁ


さてプログラムのほうもそろそろ書き始めますか
回路は簡単にブレッドボードにくめますが、プログラムが大変だなぁ

おそらくプログラムが一番時間かかると…

GPIOでそのまま制御するっていう手もあったなぁorz


なんかユニバーサルプレート2段じゃないと全部のらない可能性が出てきた

0 件のコメント:

コメントを投稿