2009年7月18日土曜日

Left 4 Deadがおもしろい

これはなかなか新鮮だ

4人でゾンビゲーというのも面白い
怖いというより面白いw


身内で8人Coopもやってみた
ボイチャ内蔵で楽しいけど
常時マイクオンはノイズが乗るマイクだとみんなに迷惑がかかるっぽいので注意
マイクでしゃべってる間はゲームの音声が少し小さくなるから聞き取りやすいのはいいね

しかし8人Coopをやっててフィナーレで迎えが来なくなるというバグが…
要するに特殊ゾンビが一人ずつ微妙に出てくるだけでつまらない状態が永遠に続くw

仕方なくマップを変えるしかなかったけど

原因は設定ファイルにあったようだ
特殊なゾンビ(Smoker、Hunter、Bommer、Witch)はサーバーのユーザー枠のBotとして出てくるので
ゾンビになれるユーザーを0にしてある設定ファイルだと入れないことにw

というわけで

sm_cvar z_max_player_zombies 0

sm_cvar z_max_player_zombies 8
に修正したら直った



VSモードもやってみたけどこれも面白い

しかし8人じゃないとバランスがおかしくなるかも


今度は8人でサバイバルモードをやってみたいなぁ


つぎのミッションに自動で行くためにはどうすりゃいいんだ



次回作では武器が追加されるけど、デッドライジングですかw

0 件のコメント:

コメントを投稿