2009年9月9日水曜日

EeePCの電源ケーブル

EeePCのACアダプタのメガネケーブルをなくしたので買ってきた

でも同じの買ったんじゃつまらないので変ったものをw




コンセント直付けタイプ

ACアダプタも12V3A出力の割に軽いし小さいのでそのままコンセントに刺しても落ちないっぽい
ほんとはACタップに刺すためにあるらしいんだけどね

難点はコンセント付近でしか使えないんだけど結局充電しながら使うことはほとんどないので邪魔にならなくていい
でもこれで580円って結構高いような
ミッキープラグタイプもあります(3Pinのやつ)


巻き取りタイプ

なくした付属品のメガネケーブルも100cmぐらいだったので100cmの巻き取り式を買ってみた
結構小型のタイプで980円だった

ヨドバシのネットブックコーナーにも前あったんだけどこの小さいタイプはなぜかPC自作パーツコーナーにあった。まぁメーカー的なもんなんだろうけど
同じようなパッケージに入ってる巻き取りシリーズもあった

学校みたいに床におけない場合はやっぱり巻き取り式で充電するしかないな

0 件のコメント:

コメントを投稿