2010年9月1日水曜日

ノートパソコンの液晶交換してみた

友達にあげた古いノートパソコンが液晶がだめだったらしくずっと返却されたままだったので
昨日もらってきた液晶に交換してみた。
IBMのThinkPad R30

ドナーは先輩の家に捨てられていたNECのノパソ。おなじ14.1インチ液晶だった。
そしてメーカーはLG製。隣のHDDも拾ってきた。

見事に端子の位置もネジの位置も同じだった。そのまま差し替えてみたところ。

ちゃんと映ったwww
しかしスペックが乙してる…

ちなみにドナーのCPUと同じかもしれない。CPU交換すれば1.2Ghzとか行けるんだろうなきっと

そういや拾ってきたHDDはデータが入っていた
というか98が入っていた。まぁドナーとは別なマシンから抜いてきたやつだけどね。
ちなみにドナーはMeだった

そしてこのIBMはXP。まぁ丁度XPになり始めた時期かな?


たまたま互換性ある液晶だったから楽勝だったな

0 件のコメント:

コメントを投稿