2012年8月9日木曜日

Zenbook Primeを車で充電してみた

Zenbook Primeは意外とバッテリが持つので安心ですが、eBayを見てたらPWR+のカーチャージャーがそれなりに安かったのでためしに買ってみた。

もちろんZenbook Prime対応がまだ出ていなかったので端子が合いそうなやつw

4.0×1.7mmあたりが合いそうだったのでそこらへんの奴を購入。
 こんな箱に入ってきた。2300円ぐらい。

ケーブルはちょうどよさそうな長さである。
端子は思った通り結構ぴったりな感じ。ただし、爪の位置が異なるのでホールド感がないw
とりあえず先っぽを少し削って、真ん中の端子を針で狭めてやった。

車につないでエンジンをかけるとー

普通に充電される!
しかも青色LED搭載!

これで非常時も安心だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿