2012年9月16日日曜日

メインマシンのSSDを交換してみた。

仙台に行った帰りにTWOTOPによってみたらPLEXTORのM3 Proがネットと200円ぐらいしか変わらなかったのでつい買ってしまったw
いままではC300の64GBだったので4倍の容量に!

M5Sと迷ったけどやはり東芝のNANDがいいかなーと思ってこちらにした
M5 Proは高すぎたのでw

まぁM5Sとあんまり速度変わらないようだしどっちかっても大丈夫そう。値段一緒だし。


NINEHUNDRED TWOにはSSDを搭載する場所があるので付属のブラケットは使わなかった。
こんな感じ。

C300より薄い。7mm対応らしい?

Cドライブはいつも200GBに切ってたので256GBならちょうどいいかなー

クリーンインストールしてアライメントがSSDになってることを確認してからいろいろインストールする作業。
アライメントあってないと遅くなるらしいし?


起動がめちゃくちゃ早くなりましたw
これでこのマシンでしばらく戦えるなー
というかHDDが遅かっただけなのか…
かなり古いHDDだし。

次は電源装置かキーボードあたりですかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿