2012年11月3日土曜日

Nexus 7買ってみた

とりあえずこのサイズのタブレットがほしくてiPad miniを待っていたんだけどRetinaじゃなかったのでNexus 7を買ってきた。
ナビを買おうかと思っていたんだけどこのサイズのタブレット端末のほうが安くていろいろ使えそうだしw


出た当初からNexus 7を狙ってたんだけどOSがAndroidということでためらってた

Android 4.0の中華Padがもっさり過ぎて…
1.5GHzの512MBでもこんなに重いものかと。


とりあえずiPad miniが発表になってRetinaじゃなかったのに価格が高かったのでやはりiPad mini2に期待するとして(質感はいいのにもったいないなぁ

2万円切ってるNexus 7を買おうと。


ちょうど仙台に行く用事があったのでヨドバシ行ってみたら32GBしか置いてない!
16GBの在庫もなくていつ入るかわからないし入らないかもしれないから期待しないでねって店員に言われるし。

じゃんぱら行くと中古が18800円で売ってるけど1000円だけ安いぐらいだったら普通に新品買うよねってことで新品探しの旅へ。

5店舗目でようやく在庫があったw
19800円で割引とかポイントは対象外だったみたいだが画面シール安くしてくれたので良しとしよう。

32GBだと5000円ほど高くなるからちょっとね
自分の中では2万円切るってのがポイントだったし


動作のほうはだいぶサクサク
スクロール時のカクつく感じもなくいい感じだw
このぐらいUIがぬるぬる動くならAndroidも悪くないねぇ
というか自分的にOSの種類はあまり関係なく、UIがぬるぬる動くことが重要だったりしてたわけで。
Android版Skypeが使いにくいだけであとはほぼ共通のアプリだから問題なさそうw

いろいろ試してみようっと

microUSBホストケーブル買っておこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿