2016年8月28日日曜日

Naze32をiOSから設定してみた。

MuitiWiiのときはWinタブ使って現地で設定していたけど、Winタブを手放してしまったので今回はiPadやiPhoneで使えるようにしてみた。

使用するアプリはMobile Flightで、このアプリはBluetoothとWifiに対応してるみたい。
今回は先日購入したBluetooth 4.0モジュール(BLE-CC41-A)を使ってみた。

まずはBLE-CC41-AをPCにつなぎ、ボーレートのセットアップ。
AT+BAUD=8でCleanflightデフォルトの115200bpsに変更。
ついでにBluetoothで検索をかけた時の名前を変更してみた。

あとはNaze32に接続するだけ。ブレークアウト基板付きのモジュールなので5Vから電源をとってみた。

通信距離がながければこの画面は面白いかも。

ただ今回はBluetoothなので設定メインということで。
主にPIDの設定とかモータの確認とかなんだけど、これで手軽に設定できそうだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿