2017年8月11日金曜日

ニンテンドースイッチを買ってみた

友人と集まったときにスプラトゥーン2を試しにプレイさせてもらってからずっとスイッチを探したんだけど、ついに友人が代理で購入してくれてた!
しかもスプラトゥーン2セット版。
価格的には本体+スプラトゥーン2を買うのと同じ値段なんだけど、シールが付属してくるのとコントローラの色が緑とピンク。


スイッチはHDMIケーブルも付属してるのでとりあえず適当なPCモニタに繋いでプレイしてみた。
ついでにUSBのLANアダプタにより有線LAN接続ができるのでとりあえずLAN-GTJU3を繋いでおいた
任天堂ライセンス品のLANアダプタより細いのでこんな感じでDockの隙間にピッタリ入る。
ちなみに有線LANアダプタはASIXのチップを搭載しているものならほとんど使えるみたい。Realtekのやつは繋いでみてもだめだった。

ジャイロセンサーの操作にまだなれない…
あとProコン買ったほうが良いのかなぁ

そういえばeBayを見ていたら酷威COOV N100っていう、ニンテンドースイッチでXbox 360, Xbox One, PS3, PS4のコントローラを使えるようにするアダプタが1000円以下で売っていた。Brookのコンバータより断然安い。
ファームウェア更新にも対応してて、最近はPS4のジャイロセンサにも対応したみたい。
PS4のコントローラは持ってないのでどっちみちジャイロを使うんだったらProコンを買わないといけないけど…
HORIのコントローラを買うんだったらこっち買ってXboxのコントローラ使ったほうがよいかな。遅延とかはわからないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

モバイルWi-Fiルーターを買ってみた

iPad miniに格安SIMを入れて使っているんだけど、他のデバイスでWifiを使いたいときにiPadを持ってきていなかったりするのでモバイルWiFiルータを買ってみた。 DMM mobileのSIMを使っているのでDocomoのモバイルWiFiルータが一番手軽に入手できそ...